【外部ブログを使ってみよう】

【外部ブログを使ってみよう】

前回のブログ【ブログってどこのブログを使えばいいの?】では
外部ブログにおけるメリット・デメリット、内部ブログのメリット・デメリット
紹介しましたが、自身のメリットに合わせて外部ブログを選んだ場合、
実際の活用を考えてみましょう。

 

今回紹介するのは、上位表示されやすいアメブロで紹介していきます。
何故上位表示されやすいの?

・サイトの規模
・更新頻度
・被リンク数
・被リンクの分布

これらをアメブロ全体でみるとすごい数になるからと言われています。
だからこそアメブロを活用するべきであると思います。
(これでまたアメブロのページが増えていくスパイラルに…)

もちろん同じ目的で同じキーワードをお使いの方もいますので
簡単にはいかない事もご認識ください。

それではまずはアメブロの登録をしましょう。

登録方法はホームページに記載されていますので省略します。

アメブロはPCでもスマホでも利用できるので両方で設定しておくと
便利が良くていいですよ。

(決してアメブロの回し者ではありませんので…。)

samp-b

 

ではブログを書くと言っても何を書いていけばいいでしょう?

  • 普通に毎日の日記みたいに書けばいい?
  • 簡単な「○○やってます」って感じで紹介すればいい?

いいえ、書くならばテーマに沿ったものをしっかりと書いていきましょう。
もちろん要所にキーワードを盛り込むのもお忘れなく。。

ただ、ツラツラと書かれている文字に無理やりキーワードを入れても
意味がなく、検索エンジンも有能なのでチェックが入ります。

自分が読みたいと思った他のブログはどのように書かれているかを
参考にしてみましょう。

*****************************************

自社の強み弱みをしっかり把握できていますか?
ブログに書くテキストに強みアプローチしませんか?

>> 強み発見シートのダウンロードページ <<

FaceBookもブログと同じメリット・デメリットあります。

>> Facebook集客シナリオのダウンロードページ <<

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社員300名以下WEB集客マーケティング専門
ファーストメーション株式会社
TEL:06-6344-6580

<ホームーページ>
http://firstmation.com/

<お問い合わせはこちら>
http://firstmation.com/contact/

 

 



無料お問い合わせ